JA水戸介護センター

まごころと誠意をもって、安心できる在宅生活をお手伝いします。

 

地域に密着した高齢者福祉事業として、訪問介護事業を行っています。豊かで暮らしやすい地域社会を目標に、組合員の皆さまが住み慣れた地域で安心して暮らせるように相談を受け、援助できる体制を整えています。

 

介護

介護サービスの理念「た・す・け・あ・い」

…たがいに支えあうJA水戸高齢者福祉

…すてきな笑顔と明るいあいさつ

…敬愛のこころがつくる幸せ家族

…安心して暮らせる地域づくり

…いつもさわやかチームワーク

サービス

 

訪問介護サービス

身体介護サービス

入浴、食事、排泄などのお世話、衣類やシーツの交換、外出の介助、病院の付き添いなど。

生活援助サービス

住居の清掃、洗濯、買い物、薬の受け取り、食事の準備や調理、片付けなど。

ご注意
本人以外の部屋の清掃や家族分の調理、庭の草取りなど、本人の日常生活の援助に属しないと判断される事は、生活援助とは言えず、訪問介護では行えません。

介護

ご利用までの流れ

訪問介護サービスを利用した場合

要介護確定の申請手続きからヘルパーの派遣まで、すべてJA水戸におまかせください。

まずはJAにお電話を

介護のことで迷ったとき。困ったとき・・・。

arrow

JAにご相談を

専門スタッフが質問・疑問にお答えします。

arrow

ご契約

サービスを必要としたときに。サービスを受ける人とJAが契約を交わします。

arrow

サービス計画作成

ご要望に添ったサービスプランをJAと提携しているケアマネジャーが作成します。
※サービス計画作成までは自己負担がありません。

arrow

サービス開始

ホームヘルパーが身体介護から生活支援まで介助いたします。介護保険サービスと他のサービスも受けることができます。

arrow

サービス計画の見直し

利用者のご要望に合わせて随時見直しいたします。

 

JA水戸の介護サービスについてのお申込み・お問い合わせは…

JA水戸介護センター まごころ

茨城県水戸市赤塚2-27
Tel:029-253-2424

くわしくはこちら