三代目オウエン大使

辻野 利枝(つじの としえ)さん(左)と、仲田 有華(なかた ゆうか)さん(右)。2名のJA水戸OweN(オウエン)大使が、地域と農業を元気にするために、各種PR活動、農業体験活動などを行ってます。その活動の一部をご紹介します!

JA水戸OweN大使のプロフィールはこちら

7月7日・10日 トウモロコシをご試食ください!

カスミの当JA直売コーナーで行われたトウモロコシの試食販売に大使の2人が活躍しました。辻野さんは笹野店(7月7日)、仲田さんはカスミ水戸赤塚店(同10日)で、それぞれ「ピュアホワイト」などのトウモロコシの試食を行い、消費者から好評となっていました。

笹野店の試食販売

笹野店の試食販売


7月上旬 夏の売り出しに参加

当JA農産物直売所の夏の売り出しに、オウエン大使の辻野利枝さん、仲田有華さんの2人が参加しました。大使が登場したのは、7月上旬に売り出しを行った、つちっこ河和田、内原のめぐみ、さくらの3ヵ所です。
なかでも、オープン10周年を迎えた内原のめぐみでは、利用者に記念品のプレゼントを行いました。

記念品を手にする辻野さん(右・内原のめぐみ)

記念品を手にする辻野さん(右・内原のめぐみ)


つちっこ河和田での仲田さん

つちっこ河和田での仲田さん


6月18日 地元農産物をPR

イオン水戸内原店では、6月18日に当JAの野菜特設ブースを設置し、地元農産物の消費者にPRしました。
大使の辻野さんがトマト、みず菜、キュウリなどのほか、「柔甘ねぎ」の試食販売を行いました。

当JAの特設ブース

当JAの特設ブース


6月11日・12日 メロンのイベントに参加しました

メロンの試食(つちっこ河和田)

メロンの試食(つちっこ河和田)


ポケットファームどきどきでのメロン祭り

ポケットファームどきどきでのメロン祭り


つちっこ河和田とポケットファームどきどき茨城町店で、6月11日、12日の両日、メロンのイベントが行われました。
辻野さん、仲田有華さんの両大使がそれぞれイベントに参加し、メロンの試食販売などを行い、会場を盛り上げていました。

6月9日 メロン・柔甘ねぎの試食販売

赤塚駅近くのフードスクエアカスミ水戸赤塚店で6月9日に、当JAのメロンフェアを行いました。
オウエン大使の辻野利枝さんが参加し、メロンやこだわりの軟白ネギ「柔甘ねぎ」の試食販売を行いました。

試食販売を行う辻野さん

試食販売を行う辻野さん


5月22日 イベントを盛り上げました!

JAグループ茨城は5月22日、水戸市下国井町の県農村研修館敷地内で、「食と農・親子ふれあいまつり」を開きました。当JAも地元農産物やジェラートの販売を行いました。
イベントに参加した大使の仲田さんは、試食販売、ステージに上がって当JAブースのPRなど行い、会場を盛り上げました。

ステージに上がってPR

ステージに上がってPR


5月21日 メロン試食でPR

水戸市笠原町の県庁で行われた「第5回いばらきスウィートフェア」で、当JAは5月21、22の両日に出展し、メロンやイチゴの試食販売や野菜の詰め放題などを行いました。
大使の仲田さんも21日に、イベントに参加し、メロンの試食などでPRを行いました。

メロンの試食を行う仲田大使

メロンの試食を行う仲田大使


5月2日・12日 テレビ生出演と記者会見

NHKで告知を行った関係者

NHKで告知を行った関係者


県庁で行われた記者会見

県庁で行われた記者会見


水戸市千波湖で今月19日に行われる「茨城メロンメロンラン水戸千波湖2016」に、当JAもメロン産地として後援しています。このイベントのPRのため、第3代大使の2人は、5月2日にNHK水戸放送局で生放送TV出演、同12日に県庁記者クラブでの記者会見にそれぞれ参加しました。

4月27日 第3代大使がデビュー!

当JAの第23回通常総代会で、第3代オウエン大使がデビューしました。
辻野利枝さん、仲田有華さんの大使2人は、JA本店ロビーで来席者をお出迎えした後は、総代会の開会前に自己紹介を行いました。

総代の皆さんの前で自己紹介

総代の皆さんの前で自己紹介