太平物産株式会社の肥料出荷停止に伴う対応について


このたび、太平物産株式会社が製造した肥料について、チラシや肥料袋に明示している原料や配合割合と異なる内容の肥料が多数存在することが明らかになりました。
 当組合としましては、全農と連携し組合員の皆さまへの供給を停止せざるを得ない状況となっております。

 つきましては大変ご迷惑をおかけしますが下記の通り対応させて頂きますので、よろしくお願いします。

 

 当組合としての対応

 (1)太平物産株式会社製品の当組合在庫肥料は、品質保証等事実確認が出来るまで、

    皆様への出荷を自粛(出荷停止10/24以降)させて頂いております。

 (2)緊急を要する銘柄につきましては、同社工場において、今後の生産再開の目途が

    立っていない状況から他メーカー代替品の提案をさせて頂きます。

 (3)全農からの原因究明、事実確認等連絡が入り次第、随時お知らせ致します。

 

      代替品一覧(PDFファイル)

        *代替品の取り扱いについては迅速な対応をさせて頂きます。使用方法の説明、価格
         につきましては、組合員の皆様に更なる負担を掛ける事のないよう、最大限配慮して参
         ります。

 

   本件につきまして、ご不明な点がございましたら、

   当組合の営農資材センターへ相談下さいますようお願い申し上げます。


新着情報・イベント情報一覧