地元素材で作ったこだわりの農産加工品です!

肥沃な土壌と清らかな水に育まれたJA水戸の管内には、お米に果物、野菜や牛乳などなど、豊かな自然の恵みをいっぱいに浴びた旬の素材がふんだんにあります。私たちはそんな新鮮な食材を使ってこだわりの農産加工品を作っております。どうぞご賞味ください!

ジャム

JA水戸管内で収穫された素材を生かし、ジャムにしました。パンだけでなく、ヨーグルトやアイスクリームに添えてお召し上がりください。

くわしく見る

梅干し

JA水戸の生産者が栽培した梅をふんだんに使用しました。伝統の水戸の味です。

くわしく見る

甘納豆

常陸大黒(ひたちおおぐろ)

茨城県の県央と県北のみで栽培されている、茨城県オリジナル品種のベニバナインゲン(花豆)です。

くわしく見る

米味噌

味噌・豆製品

JA水戸の生産者が栽培した大豆やコシヒカリ米を使った味噌、豆製品です。

くわしく見る

デザート・スイーツ

JA水戸の生産者が栽培した旬の素材をふんだんに加えたジェラートや、町や地元企業と共同開発したゼリーです。

くわしく見る

ドリンク・ジュース

自然の恵みを濃縮したジュースやドリンクです。

くわしく見る

モロヘイヤ入り水戸うどん

うどん

モロヘイヤを粉末状にし、麺に練り込んで仕上げました。モロヘイヤの緑色を生かした無着色・無香料商品です。

くわしく見る

杵つき餅

もち・米製品

JA水戸の生産者が栽培したマンゲツ餅米を使用し、ほのかな甘みとコシのある仕上がりののし餅です。

くわしく見る

JA水戸特産品ギフト

ご予算に応じて様々な組合せをご用意できますので、詳細はお問い合せください。

くわしく見る

焼酎

焼酎

地元産のさつまいもを素材にした、こだわりの本格焼酎です。

くわしく見る